Web Design

2021.04.01

参考にしたい美しいおすすめWebサイトデザインまとめ8選:2021年4月

  • 参考にしたい美しいおすすめWebサイトデザインまとめ8選:2021年4月

効果的なデザイン選定とインスピレーション

こんにちは!デザイナーのしんたにです。

毎月、気になったり、参考にしたい「シンプルかつ切り口の面白いWebサイト」を紹介しています。
優れたデザインのサイトを参考にして、インスピレーションを得ることで、効果的なデザインを選定しWebデザイン制作に役立ててみてください。

今回は「フラットベースでインタラクティブなシンプルなデザイン」が多かったように思います。では見ていきましょう!
 

印象に残る海外Webサイトデザイン

1. Fabulatorij

HOPE

HOPE

スロベニアのイベントや体験に関する総合的なサービスやビジネスアイデア提供しているFabulatorijさんのWebサイトです。大きめの文字とバックグラウンドカラーがスクロールに応じてインタラクティブに変化します。

 

2. [Integral]

HOPE

HOPE

フランスの音楽サービス、グローバルな流通、販売、マーケティングのソリューションを提供している[Integral]さんのサイトです。 ゴシック体のフォントデザインとシンプルなロゴを大体に使ったデザインがカッコいいです。カラーも少なく統一されていて印象に残ります。

 

3. Garet Font Experience

HOPE

HOPE

高品質のオリジナルフォントを制作しているタイプファウンドリーのGaret Font Experienceさんのサイト。ファーストビューでコンテンツのイメージをほとんど伝えられていて、色数を抑えた洗練されたデザインです。マウスオーバーやスクロールでエフェクトがかかります。

 

4. NicelySmall

HOPE

HOPE

バンクーバーにあるデザイン性の高い中小企業を厳選して紹介しているNicelySmallさんのサイト。基本テキストで構成されたレイアウトで、シンプルかつ表示スピードがとても早く快適です。カテゴリーごとにまとめられており、見出しとなるデザインは大胆でわかりやすいデザインで素敵です。

 

5. Bridge Tour

HOPE

HOPE

Bridge Tourは、WordPressのベストセラーである「Bridge」テーマを検証するための、インタラクティブなビジュアル・ナレーションサイトとのことです。スクロールでコンテンツが面白いように切り替わります、その上で軽いのが好印象でした。

 

6. Mars Rouge

HOPE

HOPE

ミュルーズとバーゼルにオフィスを構えるウェブデザインとウェブ開発会社のサイトです。クッキーのポップアップに食べるクッキーを表示するあたり洒落がきいてて面白いですね。スクロールでグリグリインタラクティブに展開します。

 

7. Art of Swissdent

HOPE

HOPE

ヨーロッパの高品質なプレミアムデンタル製品のリーディングファーマシーであるSwissdent社のプロモーションサイト。大きめのテキストにイメージが小気味良くレイヤーとして重なるデザインがシンプルで軽く秀逸です。

 

8. Adrien Laurent – Portfolio

HOPE

HOPE

パリを拠点に活動しているフランス人のインタラクティブデザイナー、Adrien Laurentさんのサイトです。大胆なテキスト使いと、コンテンツと背景色がうまく絡んだデザインで、説明を極力少なく動画とアイデアが散りばめられていて面白いですね。スクロールに対するエフェクトもヌルヌル動きます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はフラットなテキストやベクター、カラーの配色で大胆に構成されたサイトを集めてみました。アニメーションやエフェクトを多用することで逆に見せたいものを見てもらえなかったり、離脱する原因にもなりかねないのでバランスがとても大切だと思います。インタラクティブで面白味のあるデザインでユーザーを惹きつけたり、見せたいのもをフォーカスしたり色んな可能性がありますね。

以上、しんたにでした!
ではまた来月、お勧めサイトを紹介したいと思います!

弊社では「シンプルで美しいサイト」制作をスピーディーに承ります

お客様の目的にあったプランでわかりやすくご提案いたします。一番人気のライトプランで自分だけのWebサイトを持ちませんか?

 

Contact

Webサイトデザインを承ります!お気軽にお問い合わせください。